セドナの謎石

セドナで最近発見された赤鉄鉱(ヘマタイト)が再入荷しました。この石はただの赤鉄鉱ではありません。鉄鉱石にしては軽いので現地で半分に切断したところ、写真の通り黄土色の石に赤鉄鉱が付着していました。切断面が赤みががっているのは赤鉄鉱が切断による酸化で染み出ているからです。セドナの砂岩に赤鉄鉱が付着してできたものですが、そもそも砂岩は球状ではなくなぜこのような石が自然にできたのかは謎です。

 

赤鉄鉱の形成自体は1億5千万年前とのことですが、発見された場所がエネルギーの渦巻くボルテックスゾーンであることから何らかの超自然現象によって形成されたものと思われます。セドナという場所柄、地球外生命体の関与があったとの趣もあります。実際、2004年に火星探査機オポチュニティが火星のメリディアニ平原で赤鉄鉱を発見しています。

 

この石、陰陽に分かれており2個で1セットになっています。両手に握ることでヒーリングやチャクラの活性、宇宙意識に繋がる石として用いられています。大きさや形もクルミのような感じで握るとビリビリした感覚や、見ただけで意識が飛んだ方もいらっしゃいますが、相当なエネルギー石です。店長の山崎も荷物整理で腰を痛めていたところ、ポケットに入れて気が付いたら腰痛が解消していました。時間にして2~3時間ほどです。

 

最初に3セット入りましたがブログで紹介する前に完売してしまいました。現地でも見かけることのない希少石ですが、2セット追加入手しました。興味のある方はぜひ店頭でそのパワーを実感してみてください。

SHOP INFO

104-0061

東京都中央区銀座7ー13ー1

ステージ銀座3F

TEL 03-6278-7971

営業時間 11:00~17:00

水曜定休